NEWSニュース

トピックス 2023年03月16日

SHIP見学会&DXよろず勉強会を実施しました!

3/14(火)に第一回SHIP見学会&DXよろず勉強会を実施しました!
こんにちは。SHIPコミュマネの玉城です。昨日のイベントの様子をご報告させていただきます!

ふじのくにICT人材育成プロデューサー阪口瀬里奈氏主催の「SHIP見学会&DXよろず勉強会(計5回)」。
第一回の昨日は8名の方にご参加いただき、SHIPの施設紹介と県内中小企業(製造)のDX事例紹介を行いつつ、参加者とざっくばらんに意見交換を行う会となりました。
特に、メタバースを利用したメディアコンテンツのアイディア検討や、スポーツ界におけるVR技術の有用性、凄腕のエンジニアと出会う機会について議論が広がり、とても有益な情報交換ができました。
(凄腕のエンジニアと出会うには経産省主催の「マナビDX Quest(デラックス・クエスト)」がおすすめだそうです!)
お互いの知識を共有したり、意見を出し合ったりすると、思いも寄らないアイディアに出会えて楽しいですね。
次回3/17(金)10:30~、13:00~も楽しみです!
お申込みはこちら→ https://forms.gle/ZTzN2RamKoB4PpjX7
※参加無料!リピート、飛び込みOKです!

【SHIP見学会&DXよろず勉強会】
<概要>
ふじのくにICT人材育成プロデューサー阪口瀬里奈氏がSHIPの施設紹介とDXに関する勉強会を実施。
詳細はこちら→https://ship-shizuoka.jp/2023/03/08/141/
<開催日時>(施設見学20分+勉強会40分)
・3/14(火)17:00-18:00
・3/17(金)10:30-11:30、13:00-14:00
・3/22(水)10:30-11:30
・3/27(月)10:30-11:30
<定員>各回20人